てぬさんの生チョコクッキー作ってみた感想

こんにちは🌞 しおまるです。

 

コロナウイルスの影響で学校が休校になり、兄弟皆んな家にいます。私はもともと家にいますが笑

 

本日は何故か皆んなお菓子を作っているので私も作ることにしました!

前々から気になっていたレシピ。

【生チョコクッキー】

 

もう名前だけで美味しそうですね!!!

YouTubeで作り方を見たところ、簡単そうだったので、作ってみることにしました!

 

〈材料〉

  • ミルクチョコレート 100g
  • 薄力粉  30g
  • バター 30g

 

 

作り方はてぬさんのYouTubeのリンク貼るのでそこから見てください😋

          ⏬

https://youtu.be/lpe9EuD7GqQ

 

 

 

作ってみた感想

焼くまでの工程はとても簡単で誰でも出来そうでした!

あまりお菓子を作ることがない私でもたったの十分ほどで焼くまでの工程は終われました!

 

焼き上がりはとても柔らかく、ドロドロしており、掴めないほどでした。失敗したかな?と思いましたが、天板から動かさずに扉を開けて2、3分ほど置いておけば自然と固まってきました。

 

そこさえ気をつければ誰でも作れそうでした。

 

このレシピ思いついたてぬさん、ほんとすごいです!

なかなか作れてはないのですが、いつも動画見て楽しんでるんです!!

 

皆さんもぜひ

見てみてください😊

 

 

 

〈食べてみた感想〉

語彙力がなくて申し訳ないのですが、

一言で表すと、「おぉ、生チョコクッキーだ、。」

です。  ごめんなさいwww

 

生チョコの口の中で溶ける感じとクッキーの、サクッとした食感が見事に合わさっているのです!

 

ただ、チョコ二枚に対し、バターを30gも使っているので、結構重たいですw

あまり枚数は焼けませんが、十分に満足させてくれる量です^_^

 

厚めに切った方が美味しくできるかなと感じました😊

 

 

 

 

この記事を見て作ってみたいと思った方は是非URLから飛んで作ってみてください😊

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊