コロナで休校中の皆さんへ

こんにちは😃しおまるです。

 

コロナウイルスの影響で休校になった方はどれくらいいるのでしょうか、、。

私の周りの学校も昨日から休校です。

 

皆さんはどのようにお過ごしですか?

 

もちろんおうちにいますよね?笑笑

 

でもSNSを見てるとそうでもないようです。

ショッピングモールやカラオケ🎤に、行く学生が多いようですね、、、。

でもそれでは意味がありません。

逆に感染が広まるばかりです。

 

 

 

家にいても息が詰まる。

そんな人もいると思います。

そんな方のために過ごし方を少し紹介します!

私なりの生活の仕方なので、少しでも参考になればと思い書かせていただきます。

 

 

  1. 本を読む

普段、あまり本を読まない人も多いと思います。

このチャンスを利用して、本を読み自分の好きなジャンルを見つけてみるのはどうでしょうか?

 

推理小説、恋愛小説など本にはいろいろジャンルがあるので楽しめると思いますよ♪

 

 

 2.お菓子づくり

簡単にできるクッキーや生チョコを作ってみるのはいかがですか?

時間がかかるものに挑戦するのもいいと思います。

 

土日でお菓子作りってあまりしませんよね?

めんどくさいし、時間かかるし、、、。

 

この機に挑戦して趣味を一つ増やすのもありだと私は思います☆

 

 

 

 3.家でカラオケ🎤

いまや、時代は変わり、任天堂Switchなとでカラオケができる時代となりました。

 

専用マイクを買って、一ヶ月パスをかえばカラオケし放題です。

マイクは2000円程度、一ヶ月パスも2000円程度なので一度払えば一ヶ月は楽しみ放題です。

 

曲数も多く、VOCALOIDやJPOPなど、たくさんあるのでどなたでも楽しめると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこのようにして過ごしています。

この機にブログのネタになる様なことも探していきたいですw

 

 

外に出るのはお控えくださいね😊

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊