今週のお題  我が家の猫

今週のお題「ねこ」

 

 

こんにちは!しおまるです!

先日2月22日は「猫の日」だったそうですね!!

 

はてなブログ今週のお題が「ねこ」だったので、

今日は我が家のねこちゃんについて、書いていきます!

 

 

皆さんは猫派か犬派どちらでしょうか?

私は完璧に猫派🐱です。

 

初めて猫を飼ったのは8年ほど前、私が小学校一年生くらいの時でした。

ペットショップに何気なくいき、猫を眺めていたのですが、一匹だけとてつもなく可愛い猫がいて、

そばを離れられませんでした。

普段特に欲しいものがあっても言わないタイプの人だったので、どうしても家に連れて帰りたいという姉と私に驚いたそうです。

他のお客さんに自分が欲しい猫ちゃんを見られたくなくて、ケースの前に立って隠してたりした記憶がありますw

 

そんなこんなあって話し合い結局急遽その日に飼って帰ることになりました。

帰りホームセンターに急いでより、物を揃えて、

その間車で待っていた私たち兄弟はか細い声で鳴き、ダンボールの隙間からちっちゃなおててを出す猫ちゃんに心がやられていました。

 

名前はシェビー アメリカンショートヘアの男の子です。

 

あんな小さな猫だったシェビーは今となっちゃ.....

 

f:id:Shiomaru:20200226161037j:image

 

見事なデフ猫ちゃんとなりました、、。

甘やかせすぎましたねw

そろそろダイエットさせたいと思ってます( ;∀;)

 

超絶ツンデレでツンの時に触りに行くと必ず手に傷ができますw🩹

 

 

それから1〜2年後

また新たにねこちゃんを迎え入れることになりました。

 

出会いを書きたかったのですが、何故か記憶が新しいはずなのにまったく出会いの記憶がありません( ;  ; )

 

なので早速紹介しますw

 

名前はロック スコティッシュホールドの男の子です。

名前の由来は私がロックダンスをやっていたことから決めました。

 

 

とっても可愛いです。f:id:Shiomaru:20200226161040j:image

 

この子もちょいポチャですw

猫に甘々なのは治さなければなりませんね、、、

 

 

 

 

我が家のねこちゃんどうでしたか?!

 

家族みんな親バカなのでかわいくてしょうがないです。。。

ペットを安易に飼うことはよくないので、

将来もし飼うことがあれば、ちゃんと考えて、物を揃えてから飼うようにしたいです、、

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊