不登校の私が半年ぶりに友達に会った話。

 

こんにちは!しおまるです。

この間不登校についての記事を書いたと思うのですが、今日お友達が1人放課後家によってくれることになりました。

 

感想を言うと緊張しましたw

 

何も言わずにやすみ始め、ちょくちょくLINEはしてたものの半年もあってなかったから、とても緊張しました。

 

でもとっても楽しかったです。

たったの20分くらいだったけど、久しぶりにたくさん笑えました。

集団は怖いけど、1人1人と話すのは大丈夫そうだなあ。と思いました。

 

通信制の高校に行っても1人くらいは楽しく話せる友達が作れたらいいなと感じました。

 

 

きっと自分からは会おうと誘ったりすることはなかったと思うので、用事があって来てくれて助かりましたww

 

不登校で学校に行けてない子でも、もし、1人でも話せる子がいたら、久しぶりに話してみるのもいいと思います。

家族としか話してなかったので、新鮮?な気分でした。

 

 

突然の出来事で、今さっきあったことなので、

短くなってしまいましたが、友達と話すと言うのは私にとっては一つの出来事なので、 

書いてみようと思い書きました。

 

 

急いで書いたので至らない点もあると思いますが、

最後まで読んでいただいた方ありがとうございました😊